好きなことメモ〜Part2〜

宝塚、本、映画、海外ドラマ、旅、お酒、博物館、美術館、スタバ、ひとり時間、絆、仲間

【読書記録】「サラバ」西加奈子

10月28日〜11月中旬

西加奈子

「サラバ」上・中・外

 

どん底の時

まず神様に祈ります。

 

人は何かを信じないと生きれない。

「自分の信じるものを自分で見つける。」

 

私は自分の中の神様を信じています。

 

・・・・・・・・

 

全ての登場人物が、どこにでもよくいる人で、全ての登場人物の性質の一部が、自分の中に存在する。

 

あの強烈な「姉」すら、自分の中にその「姉」に似た部分が存在すると感じたし、「母」にも感じた。

 

 

時間だけは確実に消費されていき、それぞれの人間から確実に失われる。

人は外的要因と、それに影響された内的要因によって変わる。

生き続ける以上は外的にも内的にも変化する。

 

栄光にすがっては生きれない。

後悔は先に出来ない。

 

今を生きるしかない。

 

自分の信じるものは自分で見つけるしかない。

自分の幸せは自分で見つけるしかない。

 

・・・・・・・・